BCAAを買いました。

公開日: 2016年2月6日土曜日 筋トレ






最近筋トレを始めて、プロテインは飲んでるんですけど、ちらほらBCAA(必須アミノ酸)もあると捗る的な情報を目にして、ちょうどプロテインも無くなってきたところだったので、新しいのを注文するついでにBCAAも購入しました。

いかんせんサプリ的なものには全然詳しくないので、



上記のサイトの解説と、アマゾンのレビューをちらっと見てどんな感じなものなのかを調べました。

まあざっくり適当に言うと、運動をするとき、エネルギー源のひとつとして、筋肉を分解しながら体を動かす仕組みだけど、BCAAを摂ることでその分解が抑制される的な話みたいです。(ちゃんとした説明は上記のサイトで)

あとは疲労回復、人によっちゃ筋肉痛の緩和、お酒による悪酔いもしなくなったなんて声もありますが実際どうなんですかね?

んでアマゾンレビューの方なんですが、ちょいちょい突っ込みを入れたくなるレビューもありました。

その私情いる?


褒める感じで近づいてきて、うんこして帰って行きよったな。




拗ねてんのか?


ちなみにちょっと上にスクロールしたら思いっきり説明してたけどな。



商品の感想が入って来ないよ。




で、前は1proteinで購入してたんですけど、今回はちょくちょく名前を聞くiHerbという所で購入しました。ラインナップはこんな感じ。


送料は佐川を選択すれば40ドル以上で無料です。(ヤマトなら40ドル以上で4ドル。)

購入後、期限60日のポイントも付きました。




iherbってサイトは、新規の客を紹介すると、5ドルプラス、注文金額の5%のストアクレジットが貰えるアフィリエイトみたいなシステムがあるみたいです。

ちなみに僕の紹介コードはJHC206です。初めて買い物される方は、カートのクーポンコードを入れるところに僕のコードを入れると、5ドルの割引が受けられて、尚且つ僕に5ドルプラス、注文金額の5%のストアクレジットをプレゼントすることができます。

ただ、今回僕はコードを使用せず購入したのですが、5ドル割引は適用されていました。コードを入れることでさらなる割引が受けられるのか、値段に変わりがないのかはちょっとわからないので、もしコードを使っても値段が変わらなかった場合、こいつが得するのムカつくな〜って思ったらコードは忘れてくださいw





値段に関してですが、twitterではiherb安いってつぶやきましたけど、アフィリエイトで結果を出している人以外は、物によっちゃ1proteinで買った方がお得な場合があります。少なくとも2016年2月6日現在では。



例えばオプチマムのホエイプロテインに関しては、1Proteinでは7255円iHerbでは7630円 (リンクして最新の値段を調べてみてください)

そこからiHerbは初回5ドル割引なんで、若干iHerbの方が安いですけど、僕が前に飲んでたシンサ6に関しては、1Proteinでは6048円iHerbでは7395円と、かなりの値段の差があります。

ただ1Proteinの安いやつもセール時期が過ぎると値段が戻ったりするみたいですし、購入の際は最新の情報で見比べて選定してみてください。



  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A